弾性ストッキング試着その3 夏はコットン

東京ではもうすぐ4月だというのに雪が積もったそうですね。どうなっているんでしょうね。

桜と雪。風景としては美しいですね。

やがて汗を掻く季節がやって来ます。ストッキングを履くのは本当に地獄のようと思っている方も多いのではないでしょうか。

つい、履くことに挫折して夏にリンパ浮腫が悪化してしまうことがないようにしたいですね。

今回試着したのはシグバリスの「コットン」のパンティストッキング。

全体の糸の中のコットンの含有率はわずか14%。それなのに「コットン」なんて商品名でいいの?と思いましたが、編み方に特徴があり肌に触れる部分はコットンなんだそうです。

確かに他の製品に比べると肌触りがいいです。肌トラブルがある方にも良いと思います。

それでいて適度な圧迫も感じられます。でも硬くはないので普段硬いのを履いている方には圧が足りないかもしれません。

そして何より気をつけていただきたいのが「必ず手袋着用」です。扱いを間違えると一回で破けますのでお気をつけください。

夏を乗り切るためによかったらお試しください。