弾性ストッキング試着その1

ストッキング選びは難しい。

履ける環境にあることを利用して、色々自分で履いてみることにしました。

履いた感じをレポートしていきます。

①デュオメディ クラスⅠ ハイソックス

最初は気持ちいいーって感じでしたが、だんだん左側のふくらはぎの外側が痺れたみたいなだるい感じ。しかも指先が凄く冷たく感じます。

個人差があると思いますが自分の場合、つま先のないタイプは指先も何かフォローしてあげないとってことのようです。

適度な圧力がかかっているので少し窮屈な感じがしますが、仕事中立ち座りを繰り返すと気付けば足首近くまで落ちていました。やっぱり靴下はまめに直さないとだめですね。

きちんと履けば夜の足のだるさの軽減に繋がると思います。